ギンブログ

健康オタクのブログです。主にダイエット、健康、筋トレ等について🙋🏼‍♂️

めんどくさい...が無くなる!すごい心理術🏋🏽‍♀️ 〜一瞬でやる気がみなぎる方法〜

こんにちは!

好きな言葉は『今やれることは、今やる』  どーもギンです!

 

みなさん、やる気っていつもみなぎってる訳じゃないですよね?

筆者は毎日自分を駆り立てることに必死です。

f:id:Ryosuke888:20190707211746j:plain

  • 誰でもいつでもやる気に満ち溢れている訳じゃない 

 

仕事でコテンパンに疲れている時もあれば、遊び疲れて

もう今日はなーんにもしたくないって日もあると思います。

筋トレでも、学校の勉強でも、資格の勉強でも、会社の仕事でも

「めんどくさいなー...」って思ってしまうことってありますよね!?

 

 

私はそれが普通だと思います...

しかしある時、やるべきことをやらないで

ダラダラしていると、その時間もその事を

考えている自分がいることに気がつきました。

 

 

 

せっかく優雅にダラダラしていたのに、やるべき事を考えなきゃいけない...

そのせいで全然楽しくない、ゆっくりできていない。

 

 

それをやらないでいるとどうなるのか、

といった絶望の未来や、いやーな気持ちが溢れてきて

時間を無駄にしていると感じました。

 

 

 

 

そんなときにギンが開発した

強制やる気UP方法がこちらです!!

 

 

強制1P開始法』  『終了時間強制決定法

 

 

この2つで家事全般、筋トレ約3年、ブログ等々

自分自身を駆り立てて日々生活を送っています。

 

 

  • そもそもなぜめんどくさいのか

f:id:Ryosuke888:20190707214550j:plain

 

それは単純に苦戦が目に見えているからです。

 

 

筋トレであれば疲れる、痛い、苦しい

勉強であれば問題の答えがわからない、解く公式を調べなきゃいけない

仕事の資料作りであれば、どういう内容を書けば良いかわからない

などなど。

 

 

慣れないから時間がかかる、方法がわからないから苦戦するといった感じです。

 

 

 

逆に自分のやり慣れたことであれば「さっさと終わらせてゆっくりしよ」

となる人も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな時に役に立つのが・・・

 とりあえず1P [ページor 歩]  始めてみる『強制1P開始法』

 

f:id:Ryosuke888:20190707222108j:plain

 ダイエットのジム通いもそうですが、

めんどくさい!!苦痛!!なのは 行くまでであって、

行ってしまえばやるはずです。

 

そう。とりあえず家から1P踏み出すことです。

 

 

勉強も仕事も同じで、1ページ目に手をつければ

解き方や書くべき内容が見えてきてエンジンがかかり始めます。

 

 

また、終えるまでがゴールと考えるのではなく

その先のちょっとした幸福な未来を考えることで

「早く終わらせたい」という気持ちに繋がります。

         早く終わらせて、自由にできる至福の時間を増やす・・・

 

 

 

そこで役に立つのが幸福な時間を長く確保する

『終了時間強制決定』

 f:id:Ryosuke888:20190707222300j:plain

やり方はいたって簡単。

本来普通にやったらかかりそうな時間からかなり前倒しして

終了時間を決定します。

 

いつも筋トレは1時間やるけど、効率よくコンパクトにやって

30分で終わらせる。

 

 

12時から開始した資料作りであれば本当は多分15時くらいまでかかるけど

14時までには終わらせる。

   そうすれば15時にはダラダラタイムに突入できる... 

 

 

 

そんな気持ちが大切であって

実際に終わらなければ別に無理に終わらせる必要はなく

満足するまでやればOK。

 

 

行動できない自分を行動させることができれば

物事は前に進んでいますので良いのです。

行動する前から自分を追い込みすぎないように

する事がすぐに行動するコツです。

 

 

いかかでしょう?

思っていてもなかなか行動できない、やろうと思っているのに何時間も

時間が経っていたなんてことがある方はぜひお試しください。

 

 

ギンは以上のやり方を駆使して、自分を駆り立てて

「めんどくさい・・・」を排除し、なんとか生活しています。

 

 

 

 

 

 

自分に勝つって大変ですね٩( ᐛ )و

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。