ギンブログ

健康オタクのブログです。主にダイエット、健康、筋トレ等について🙋🏼‍♂️

太る飲み物ベスト3!ダイエット中はNG!!

健康のためサプリメントをたくさん飲みすぎて、友人から

もうそれ『ヤク中』じゃんって言われてしまいました。 え、、、、www

どーも、ギンです。

 

 

 

先日の記事で、ダイエット中のお酒の飲み方について書かせていただきました。

 

 

記事はこちら⬇️
www.ginbog.com

 

 

 

今回もダイエットの大敵について書いていきます。

ダイエット中において一番避けなければならないもの、それは、、

 

 

『甘い飲み物』です。

 

 

 

 

理由として、咀嚼や消化を必要とせず体内に即座に

糖分が吸収され、飲んだ瞬間血糖値が跳ね上がり、

インスリン「別名 肥満ホルモン」が

大量に分泌されてしまうからです。

 

 

 

またケーキなど食べるものと違い、液状のためわかりにくいですが

かなりの量の砂糖を知らず知らずのうちに体内に取り込むことになります。

 

 

甘いものに例外はありません。

健康面によさそうな野菜ジュース、フルーツジュースも例外ではありません!!

 

 

f:id:Ryosuke888:20190621114959j:plain

 

 

 

しかし、ダイエットと共に重要視されがちな

「健康面」

商品によっては健康志向なイメージを消費者にもたせる、ダイエット中の人でも飲んでもいいような錯覚に陥る場合があります。

 

 

人によっては健康のために毎日の日課としている人もいるかもしれません。

 

 

 

そこで今回、甘い飲み物は基本的にダイエットにおいて全てNGということを前提において、

更に一歩踏み込んで注意しておかなければならない飲み物ベスト3を発表します^ ^

 

 

  •  第3位 エナジードリンク&栄養ドリンク

 

 

 

コンビニに売っているものから薬局に売っているものまで、ドリンクタイプのものは味を整えるために

砂糖が入っています。

 

 

風邪を引いたときや、体調がすぐれないときなど飲む場合もあるかと思います。

栄養を摂りたいのであれば顆粒やサプリにしたほうが無難です。

ただし最近は糖質を抑えたタイプも出ています。

 

 

 

  • 第2位 野菜ジュース

 

 

これも野菜不足などの理由から飲む人が多いと思います。が、フルーツが入ってる時点でNGです。

野菜ジュースは飲みやすければ、飲みやすいほど危険度は高めです、、、😨

 

 

商品によっては200㎜ほど糖質が入っており、これは角砂糖2〜3個分に値するため、ダイエットには不向きです。

 

やはり普通に野菜を食べるのが一番ですが、一日に食べなければならない野菜の量

ってすごい量ですよね、、

 

どうしても野菜不足を何かで補いたいのであれば、サプリなどが良いと思われます。

 

 

第1位 スムージー 

 

 

 

意外ですよね、、ʅ(◞‿◟)ʃ

近年では野菜ジュースよりも美容的に人気なんじゃないかというスムージー。

自分も勝手に悪いところなんてないスーパー健康的な飲み物なんだと思ってました。

 

 

 

作り方、ものによるのは勿論ですが自分で栄養・成分等を考えて手作りしている以外

果物が入っており、液状になった果実を大量に摂ることに、、、

 

 

糖質が入っていればとにかく血糖値は上がることに、、

 

 

果物は良い面も勿論ありますが、美容や健康面太る太らない

混同するのは超危険です!!!

 

 

確かに酵素やビタミン、ミネラル、便通が改善する食物繊維などは大切ですが

果物以外でも摂れるので、食べ物を見直したり、飲むのが習慣になっている方は

市販のものを避け、果物は超少なめで手作りすると良いと思います。

 

 

 

まずい!!!!もう一杯!!!

ってフレーズ

あれが正解なんだなーきっと。笑

もはやわかる人にはわかるフレーズなのかな٩( ᐛ )و

 

 

 

ということでギン的な

ダイエット中はNGな太る飲み物ベスト3でした。

 

 

健康としては良い面はありますが

ダイエットを頑張っている方、早く成果を出したいと思っている方は食事を節制して

いる方が多く、栄養を補う意味で飲んでいると思いますが

「甘い飲み物以外」で栄養は補うのがオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が少しでもみなさんのためになれば嬉しいです。

またたくさんの方に読んでもらいたいのでタメになった!!と

感じていただけた方はスターをポチッと、、

またブックマーク等していただけたら嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!