ギンブログ

健康オタクのブログです。主にダイエット、健康、筋トレ等について🙋🏼‍♂️

飲み会で太るNG行動5選😇💔

飲み会で良かれと思ってとっているNG行動 5選

 

f:id:Ryosuke888:20190611231303j:plain



こんばんは!ギンです。

自分もですが体には気を使っているけど飲み会が多くて思うように

痩せられない、お腹周りの脂肪が一向に減らないなど悩みをお持ちの方

いませんか?笑

 

 

 

先日管理栄養士をしている友達に「飲みながら」飲み会との上手な付き合い方を

聞いてきましたよーー

 

 

 

自分も良かれと思ってやっていた行動の中にNG行動ありました٩( ᐛ )و

ジムも定期的に行って身体を動かしたり筋肉をつけて代謝をあげているつもりでしたが

やはり飲み会中も気をつけなきゃダメなんですね、、

 

 

それなら飲み会行くのやめろって感じですよね。笑

でも飲み会は楽しいからやめられない!!!

 

 

だからお酒好きの方々☀️

せめてNG行動は避けてお酒とうまく付き合っていきましょう

 

 

ダイエットや美容に良さそうでも逆効果💔

 

その1

飲み会に備えて「お昼ご飯を抜く」のはNG!

 

夜たくさん飲んで食べたいからといってカロリー調整のために

お昼ご飯を食べなかったり、ごく少量で済ませたりすることは

ありませんか?自分はやってました!

でもこれ逆効果らしいです😇

 

・お昼ご飯を抜いて空腹の状態で夜に飲食をすると血糖値が急上昇し、

 その後急降下します。

 血糖値が下がることで体がエネルギー不足だと勘違いして、

 食欲が止まらなくなる恐れがある。

・空腹で飲酒することで、体がアルコールをよく吸収してしまうこと

 で酔いやすく判断力が鈍って、いつも以上に飲み食いしてしまう

 恐れもあります。

 

カロリー調整するなら翌日の朝食やお昼ご飯を軽めにするのが効果的みたいです🤔

 

今日お昼抜いたから大丈夫と油断して、飲み会の時に暴飲暴食してしまうのかもしれませんね🤔

 

 

その2

美容食でもおつまみにナッツ類を食べ過ぎるのはNG!

 

ビタミン、ミネラルが豊富でスーパーフードとして知られるナッツ。

お酒のアテとしても合いますよね!

美肌効果もあるしと!バクバク食べすぎてしまうのはNG!!!

 

ナッツは脂質や食物繊維が多く、アルコールの吸収を遅らせる作用があるため、二日酔い防止にはもってこいなんですが、、

そもそも高カロリーなので食べ過ぎは論外です。

 

お酒を飲みながら、ナッツを何気なく口に運んでいると、知らず知らずのうちにカロリーオーバーしている恐れもあります😅

最大でも、10粒にしましょう! とのことです。

 

飲みながらいちいち数えるのも、難しいので高カロリーだということを認識した上で食べると自然と個数も考えて食べれるのではと思います👌

 

 

その3

糖質・脂質たっぷりのサラダを頼むのはNG!

 

f:id:Ryosuke888:20190612010132j:plain

 

居酒屋のメニューの中で、ヘルシーなイメージのサラダ。

もちろん低カロリーなものが多いですが、

中には高カロリーなものも、、

 

かぼちゃサラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダは糖質多めでで高カロリーです。

マヨネーズやオイリーなドレッシングが多く使われているサラダも脂質が

高くなるみたいです!

正直ドレッシングとかまで考えてなかった、、笑

 

サラダを頼む時には生野菜サラダ、海藻サラダ、ごぼうサラダなどがオススメだそうです。

その際ドレッシングはポン酢やノンオイルのものにするとよりカロリーを

抑えられるとのこと。

 

サラダだからセーフ・・・・

なんてことはないみたいですね。

サラダの具材、ドレッシングに何が使われているかも要チェックしましょう🤩

 

 

その4

甘いお酒を飲み過ぎるのはNG!

 

太りやすいお酒といえば、まず思いつくのはビールではないでしょうか?

ですがビールよりも女性に人気のカクテルやワインの方が、むしろ要注意とのことです!

 

ビール腹などという言葉もあることからダイエットの大敵のようなイメージがありますがビール腹という言葉は、もともと「ビア樽のような腹

を指す表現だそうです。

ビールで太るという意味ではないみたいです、知らなかった🧐

 

さらに甘いカクテルやワインが太りやすいのはジュース感覚でグイグイ飲めてしまうので、カロリーオーバーのリスクが高いそうです。

 

 

ダイエット中に飲むなら、焼酎やウイスキーなど、糖質ゼロの

蒸留酒を🥃

例えば焼酎のお茶割りやホッピー割り、ハイボールなどがオススメです。

 

ですが蒸留酒といえど、アルコール自体にカロリーがあり、アルコール濃度に比例してカロリーは高くなります。

なので店員さんに注文する際には「薄めでお願いします。」とお願いするようにしましょう、、、

 

 

お酒好きな自分はそんなこと頼んだ試しがないですが、、🥶笑

 

 

ダイエット中であれば、そもそもアルコール自体を避けるのが最善ですが、お付き合いで飲むときは蒸留酒を薄めて飲みましょう!!

 

 

その5

低カロリーな「塩辛いおつまみ」を食べすぎるのはNG!

 

f:id:Ryosuke888:20190612015554j:plain

 

美容意識が高い人、ダイエット中の方などであれば、お肉や揚げ物などいかにも高カロリーなメニューは避けていると思います。

しかしそんな人でも意外と見落としがちなのが塩分。

実はカロリー自体が高くなくても、塩辛いおつまみは太りやすいのだそう。

 

 

これ一番衝撃でしたね、、(°▽°)

 

漬物、干物、塩辛など塩辛いおつまみはお酒が進む上に、食欲も増進させ、暴飲暴食につながる恐れがあります。

 

また塩分の取りすぎは、むくみの原因になり、体に脂肪がつかなくとも太って見える恐れがあるという点においてもオススメはできないそう。

 

塩分はダイエットと一見、無関係のようですがスリムな体型を維持するためには看過できない要素ですね、、🐽

漬物やスルメイカなど低カロリーで罪悪感なく食べられるおつまみですが

食べ過ぎは要注意です。

 いかにも太りそうなメニューを避けるだけでは、

ダメなんです!!!   ね、、、🌧

 

気をつけているつもりなのに、なぜか飲み会後に体重が増えている

とお悩みの人は、今回ご紹介したNG行動をこの機会に

ぜひ改めてみてください。

 

 

 

ただ運動や筋トレをして、お酒を飲んでも太りにくい

身体作りをすることが健康面においてもダイエットにおいても最強、最善だと思います🏋🏽‍♀️

 

家でも使えて色々な部位を鍛えられる自分のオススメは。。。

 

ズバリ腹筋ローラーです。笑

 

 

ご存知の方はたくさんいると思いますが、こいつ優秀すぎなので使ったことない方はぜひ使ってください🤗

自分もこれだけお酒が好きなのにお腹が出ていないのは間違いなく

腹筋ローラーのおかげだと思います。笑

毎日5分の積み重ねで効果は目に見えて早い段階で訪れると思います!

 

 

リンクのページは↓↓

  

 

 

健康的に、スタイルを維持しつつ上手にお酒と付き合っていきましょう🍺🍶🍸